とある女子大生の頭の中

日頃思っていることや疑問に感じたことを書いていく、ただのブログです。

平成最後の夏、ブログ、始めました。

こんにちは。初めまして。

 

以前から何かしらの形で自分が日頃思っていることをアウトプットしてみたいなあ、と考えてはいたものの実行できていなかったので、まずはそんなぐずぐず女から脱するためにブログ開設しました。

 

このブログでは自分が日頃思っていることや疑問を文章にすることで、

 

➀自分の考えを整理する

②自分の考えの変遷を記録する

③自分の考えや疑問に対するほかの人の意見を受け付けて考えや価値観を深める(ちょっとした意見交換ができたらうれしく思います。)

 

ということができたらいいなと思います。

 

 

特に、自分で注意したいなと思うのは、

  

  「文章や思考のハードルを下げまくる!」

 

ことです。とりあえず間違ってもいいから思っていることをどんどん書いていきたいと思っています。

 

 

勝手な思い込みかもしれませんが、ネット上に何かを公開すると絶対批判というものはつきものなのではないかと思うんです。

今後もしもそのようなことがあっても、気にしない精神を忘れずにやっていきたいものです。

 

 

ではでは、今日はこのあたりで。

これからどうぞよろしくお願いします!