とある女子大生の頭の中

日頃思っていることや疑問に感じたことを書いていく、ただのブログです。

怒鳴るおじさん

こんにちは。

実際深夜に書いてるのでこんばんは!

 

今日は不思議だなあと思ったことを書きたいと思います。

 

今日アルバイトでカウンターに入っていたのですが(ちなみに漫画喫茶です)、あるお客様が「おい!俺が先に並んでただろうが!!ふざけんじゃねえぞ!」みたいな感じで伝票を思い切りカウンターに叩きつけて怒鳴ってきました。

 

 

なんでそんなに怒るんでしょう、、、

かかっても30秒の差なのに、、

そんなに急いで30秒でなにか価値のあることをするのでしょうか?

漫画喫茶の場合、退店時にレジ待ちが発生する可能性も含めて5分ほどは猶予があるのでレジに待つことでかかった時間による延長料金は発生しないですし、、。

 

ブログにおいおい書いていこうと思うのですが、結局自分の生活や人間関係に満足していたらそんなに怒らないと思うんですよね、、、

いろんなことに対して余裕がないとそれが表にあらわれると私は思うんです。

 

 

ただ、その方はその日なにか嫌なことがあってストレスが溜まっていたのかもしれませんし、疲れていたのかもしれません。その部分は知ることができないのでただ一つの出来事で一人の人間を評価したり決めつけるべきではないとは思っていますが、今日は単純に不思議に感じたので文章にしたいなと思ってこの記事を書きました。

 

 

なんか愚痴みたいに感じてしまって不愉快な思いをされた方がいたらすみません。

でも私は決してそういう意図で書いてはいないので、そのあたりをご了承いただけたら嬉しいです。

 

 

では、今回はこの辺で。

まだまだ書きたいことは山ほどあるので少しづつアウトプットしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

おやすみなさい。